大根漬け

大根を漬けて、ご飯をおいしく食べています。

あっさりした大根は、いつ食べても飽きないですね。

熟柿漬けは、穏やかな甘味が魅力。

熟柿漬け

熟柿漬け

沢庵漬け

沢庵漬け

沢庵にも熟柿を少し入れて。長く漬けていても酸っぱくならず、いつまでも美味しいですよ。

塩糀漬け

塩糀漬け

糀の旨みが、大根の美味しさを更にアップしてくれます。

いろいろな味に、大根も変身します。

塩糀は、鍋ものや白菜漬けにも少し入れても GOOD. ??便利な調味料です (^o^)丿

コメントをどうぞ

* は必須項目となっております。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

佐渡の柿餅本舗

2009年秋、佐渡へ移住。
「佐渡の特産を使い、昔から食されてきた柿餅を、佐渡のお菓子として多くの人に知ってもらいたい」という想いから、商品化に乗り出しました。

最近の記事

最近のコメント

アーカイブ