地震

昨夜は佐渡沖を震源として、震度 5強 の地震が起きました。

大きな揺れと地鳴りの音が迫ってきました。

そこで一応‥余震に備えて、飲み水を用意し、長靴と出口の確認をし、廊下に小さな明かりを点け、服を着たままで休みました。

NHKのニュースでLIVE放送されたので、大勢の友達から 「 大丈夫かい?」 と、安否を心配する電話やメールをいただきました。

ご心配いただきありがとうございました。 特別な被害はありませんでした。

東日本の大震災に遭われた方達は、地震が起きる度にこのような恐ろしい思いを、どれくらい重ねていらっしゃるのでしょう‥‥

そして、佐渡のすぐ近くには、柏崎原発があります。 地震の怖さの次には、柏崎は大丈夫か?‥不安がよぎったのも正直な思いでした。

? ? ?

一夜が明けて ? 市内の一部地域で断水が発生しているとのことで ?

給水車 登場

給水車 登場

生活に大切なものは、安全であること、安心な水があるという事を改めて思わされた地震でした。

佐渡みかん への2件のコメント

コメントをどうぞ

* は必須項目となっております。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

佐渡の柿餅本舗

2009年秋、佐渡へ移住。
「佐渡の特産を使い、昔から食されてきた柿餅を、佐渡のお菓子として多くの人に知ってもらいたい」という想いから、商品化に乗り出しました。

最近の記事

最近のコメント

アーカイブ