冬の晴れ間

雪国佐渡にも、こんなに明るい快晴の空を見られる日があります。

ひと冬の中でほ~んの数日、寒さは寒くても確実に春の足音が聞こえる、そんな晴れ間です。

穏やかな真野湾と金北山の白雪・・・

人面岩から真野湾、金北山を望む

沿岸に眼を向けると、地元の漁師のサザエ取りの船・・・

箱めがねを使ってのサザエ取り

真野から西三川への真野湾をぐるりと回って、一面柿畑の羽茂地区にさしかかると、柿の木に雪がまぶしく光っていました。

柿畑と雪と青い空

今日は、冬の佐渡地方には珍しく、「 乾燥注意報 」が発せられました。

わが柿餅本舗では、お陽さまの恵みをいっぱいいただいて、「柿餅の天日干し」もこの通り・・・順調です (^O^)/

おいしくな~れ、柿餅の天日干し

「佐渡の柿餅揚げ」はこのようにして、おいしく仕上げていきます。

佐渡では、冬の晴れ間はとても貴重。

ウキウキ、うれしく、大切に使いたいと思いながら、チューハン(昼飯)を食べると、アッと言う間に

夕暮れになります。

コメントをどうぞ

* は必須項目となっております。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

佐渡の柿餅本舗

2009年秋、佐渡へ移住。
「佐渡の特産を使い、昔から食されてきた柿餅を、佐渡のお菓子として多くの人に知ってもらいたい」という想いから、商品化に乗り出しました。

最近の記事

最近のコメント

アーカイブ