スズメのお宿

なごり雪が~~~ (>_<)

お彼岸も明けようというのに、朝食の準備をしながら、窓を見ると

えッ~ 驚きです。

勢いよく降りはじめていました。

 

ようやく春がきた\(^o^)/ と、油断していたら

季節は、行きつ、戻りつ。

 

ふきのとう

ふきのとう

 

水仙

水仙

 

めだか

めだか

池のメダカたちも、列をつくって元気に泳ぎ回っています。

遠縁の家を訪ねた折に、ヒョイと見上げると、何かの気配がして

蜂の巣に 大きな穴

 大きな穴

お婆さんにお聞きすると、蜂が巣を出たあとに、

「スズメが棲みついたのよ。巧いこと考えたものよね~。」とのこと。

大きな蜂の巣

大きな蜂の巣

安全で涼しく、断熱材がたっぷり。住みやすそうな豪邸です。

 

雀たちが、こんなに柔軟な適応をみせるなんて、びっくりです。

ちょっと愉快な気持ちになれた、雀のお宿の発見でした (^_^)v

コメントをどうぞ

* は必須項目となっております。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

佐渡の柿餅本舗

2009年秋、佐渡へ移住。
「佐渡の特産を使い、昔から食されてきた柿餅を、佐渡のお菓子として多くの人に知ってもらいたい」という想いから、商品化に乗り出しました。

最近の記事

最近のコメント

アーカイブ