みんな 並んで

佐渡の国仲平野、一列に並んだサギくん達。

サギの動物としての習性はようわかりませんが、みんなを意識しあって、楽しんでいるよう。

私たちだけが、そう感じたのでしょうか?

 

白いさぎ

白いさぎ

 

鷺さん

鷺さん

 

サギだけでなく、人間もまた、一列に並びます。

ファミリーオ佐渡相川にて

 

ホテルでの勉強会・懇親会の途中に、ちょうど日本海に太陽が沈み始め

いったん、中断し

歓声と共に夕陽に向かって、子供のように駈け出して・・・ 

思わず手を振ったり、静かに手を合わせたり。

 

夕陽に向かって

夕陽に向かって

 

みんな 並んで

みんな 並んで

 

穏やかで、荘厳な思いに

貴重な、一瞬でした。

 

しばらくして再開された勉強会は、和気あいあい、更に熱を帯び

充実した討論と、業種の異なる方を知る親密な時間を持てました (^-^)

 

コメントをどうぞ

* は必須項目となっております。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

佐渡の柿餅本舗

2009年秋、佐渡へ移住。
「佐渡の特産を使い、昔から食されてきた柿餅を、佐渡のお菓子として多くの人に知ってもらいたい」という想いから、商品化に乗り出しました。

最近の記事

最近のコメント

アーカイブ