まぁ~るい実;秋の果実

秋の果実が次々と実ってきました。

季節のおいしいものが手に入ると、食べてほしい人に送りたくなる。

叔母が、徳島から送られたかぼすを届けてくれたもの。

佐渡の友達に少しずつお福分けしたら、我が家用にこれだけ残りました。

緑が濃いかぼすは、香りが豊でおいしそう。焼き魚に添えていただこうかな。

かぼす

かぼす

近所の白山神社の石段に、落ちていた栃の実。かわいいまん丸。

栃の実

栃の実

柿餅を作りに通っている途中の海が、あまりにも青くてきれいだったので一枚。

西三川 鉄砲鼻から

西三川 鉄砲鼻から

ねこじゃらし

ねこじゃらし

秋らしい爽やかな風景に出逢えた、朝でした。

コメントをどうぞ

* は必須項目となっております。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

佐渡の柿餅本舗

2009年秋、佐渡へ移住。
「佐渡の特産を使い、昔から食されてきた柿餅を、佐渡のお菓子として多くの人に知ってもらいたい」という想いから、商品化に乗り出しました。

最近の記事

最近のコメント

アーカイブ