ぷかぷか ゆらゆら 合鴨 かもめ

佐渡の冬にも、こんなに穏やかで明るい陽射しの日がある \(^o^)/

雪を頂いた金北山の上に青空が広がり、美しいシルエットを見せていました。

 

味噌を仕込む時においしい大豆が欲しくて、有機農法で野菜を作る友人を訪ねました。

 

合鴨

合鴨

自宅前の 水田

自宅前の 水田

自宅前の水田が、合鴨のプール。

昨年、幼鳥の時には水田に放され、雑草を食べたり土をかき回したり、活躍した合鴨たち。

今年、成長した合鴨たちは卵を生むよう、ここに集められているそうです。

 

目的の、こだわり大豆やピーナッツを購入

高島農園 大豆

高島農園 大豆

 

ピーナッツ

ピーナッツ

今年のピーナッツは程よく育って、いい粒揃い。

 

こちらは、しままるしぇからの帰りに見かけた風景

かもめ

かもめ

海の中には藻が茂って、波の穏やかな水面。

集まって、お昼寝かな?

かもめ

かもめ

 

真野湾の海で、ゆらゆら、ぷかぷか。

冬の日本海にも、今日のように波静かな日があります。

かもめ達のようすを眺めて、ほっこり (*^_^*)

 

コメントをどうぞ

* は必須項目となっております。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

佐渡の柿餅本舗

2009年秋、佐渡へ移住。
「佐渡の特産を使い、昔から食されてきた柿餅を、佐渡のお菓子として多くの人に知ってもらいたい」という想いから、商品化に乗り出しました。

最近の記事

最近のコメント

アーカイブ