おけさ柿 詰め込み

朝には冷えを感じるようになっって、動き出すまでに少し気合いが要るようになりました。

 

羽茂のおけさ柿の収穫が、大詰めを迎えています。

青空の下で、コンテナにはきれいな柿の実がいっぱい。 作業も楽しげです。

 

おけさ柿の集荷

おけさ柿の集荷

撰果作業 第一次

撰果作業 第一次

充実の色 おけさ柿

充実の色 おけさ柿

柿の色

柿の色

青空 飛行機雲

青空 飛行機雲

 

いつものように、手で柿を並べて詰め、アルコールで渋抜きしました。

脱渋には11日くらい時間がかかりますので、友達や子供達にはもう少し経ったら発送する予定です (^。^)

 

箱に並べて 

箱に並べて 

アルコールで脱渋中

アルコールで脱渋中

 

今年のは、例年に比べて、1週間ほど早めに収穫が進んでいるようです。

今年も、おいしいおけさ柿をお届しますね \(^o^)/

 

コメントをどうぞ

* は必須項目となっております。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

佐渡の柿餅本舗

2009年秋、佐渡へ移住。
「佐渡の特産を使い、昔から食されてきた柿餅を、佐渡のお菓子として多くの人に知ってもらいたい」という想いから、商品化に乗り出しました。

最近の記事

最近のコメント

アーカイブ