庭の花

今日も、晴れ。

傷んでいた、玄関屋根の雨といを修理してもらいました。

僅かな工事なので、時間の空いた時でいいですから‥とお願いしていたもの。

古い家に住むとチョコチョコと手入れが要りますが、修理が済みホッと一息したところ。

 

畑の隅に、前の住人のおばあちゃんが植え、楽しんでいた花が幾つか残されています。

 

芍薬

 芍薬

 

つつじ

つつじ

 

ハマナス

ハマナス

 

ハマナス

ハマナス

 

シラン

 シラン

 

おばあちゃんは、この色がとても好きだったようです。

玄関の庭にはやはりピンクの、さざんか ・ ハナズオウ・さつきの木が植えられています。

 

これからは、私もすこしずつ花を増やしていこうかな (^。^)y-.。o○

 

カモミール

カモミール

 

ローズマリー

ローズマリー

 

とりあえずは世話要らずのハーブ、ローズマリーとカモミールから。

 

コメントをどうぞ

* は必須項目となっております。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

佐渡の柿餅本舗

2009年秋、佐渡へ移住。
「佐渡の特産を使い、昔から食されてきた柿餅を、佐渡のお菓子として多くの人に知ってもらいたい」という想いから、商品化に乗り出しました。

最近の記事

最近のコメント

アーカイブ