佐渡の柿餅本舗 7 年目

新年度の初めの一日目。 

春の陽気に誘われて、佐渡では人の往来が賑やかになってきました。

 

佐渡の柿餅本舗は、今日から7年目を迎えます。

 

Uターンして半年目に、やるからにはキチンとしようとの思いから、

4月1日をスタートの日としようと、保健所の許可をとり、事業を開始しました。

どうなるものかさえ想像できない状態でしたが、「先ずは始めること」 の思いから

柿餅つくりを始めました。

当初は、「柿餅」って何?

あぁ 知ってる、あの豆の入ったお餅ね、という具合に、かけ餅やかきもちと

混同されたりしておりましたが、最近では、少しは認知されるようになってまいりました。

 

今は、土曜日と日曜日に しままるしぇ で販売することをメインに、

佐渡汽船や、インターネットでの販売を、しなしなとやらせていただいております。

干し柿を餅に搗き込んだ 柿餅を 「作り続けて、伝えること」 が、大切と思っております。

 

柿餅

柿餅

 

佐渡の柿餅

佐渡の柿餅

 

003

 

福くる巻き 柿ブラチョコ

福くる巻き 柿ブラチョコ

 

佐渡の柿餅 POP

佐渡の柿餅 POP

 

原材料は ぜ~んぶ佐渡産、夫婦二人の手作りの餅。

どこにもないけど ここにある

食べたらほっこり、ほんのり

干し柿がいる

 

佐渡の柿餅本舗、初心に戻って、これからもコツコツがんばってまいります。

 

佐渡みかん への2件のコメント

コメントをどうぞ

* は必須項目となっております。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

佐渡の柿餅本舗

2009年秋、佐渡へ移住。
「佐渡の特産を使い、昔から食されてきた柿餅を、佐渡のお菓子として多くの人に知ってもらいたい」という想いから、商品化に乗り出しました。

最近の記事

最近のコメント

アーカイブ