ブログプロフィール

profilePhoto

佐渡相田ライスファーミング

相田家では豊かな自然と歴史・伝統が刻まれた佐渡に根をおろし、お米の真の美味しさを追求し、日々汗を流し、家族7人で楽しくお米作りを頑張っています。

—–Original Message—–
From: 「アグリフードEXPO」事務局 [mailto:agri@exhibitiontech.com]
Sent: Sunday, February 17, 2013 4:54 PM
To: ‘「アグリフードEXPO」事務局’
Subject: 【アグリフードEXPO】出展者ニュース 第9号

┼─────────────────────────────
──────────┼
  「アグリフードEXPO」出展者ニュース 第8号   2013年2月
15日(金)
┼─────────────────────────────
──────────┼

 いよいよ「アグリフードEXPO大阪2013」の開催まで一週間となり
ました。皆様のご協力により、
過去最高の492先の出展者・共同出展者の皆様が集う開催となりま
した。
 
 主催者、事務局では、盛会に向け、最後まで全力で開催準備に取
り組んで参ります。出展者の
みなさまには、下記のとおり、開催に向けた最終のご案内を申しあ
げます。来週の開催に向け、
お役立てください。

1.ファイナルレターについて ━━━━━━━━━━━━━━━━
━━━━━━━━━━━━
 出展の準備を進めていらっしゃる出展者の皆様へ、「最終のご案
内」をお送りします。
ご参照いただき、より有意義な展示会となるようお役立てくださ
い。
 
◎ 掲載内容
   ・全体スケジュール
   ・会期中の皆様のサポートスタッフについて
   ・出展者バッジの配布について
   ・出展者アンケートへのご協力のお願い
   ・開会式について
   ・会場への荷物の送付のアドバイス
   ・お荷物の返送について
   ・ストック(荷物保管)スペースについて
   ・車輌による搬入、搬出
   ・試食ゴミ・排水処理について
   ・共同シンク・セントラルキッチンの利用について
   ・会場での安全対策について
   ・取り込み詐欺に、お気をつけください
   ・事務局にご相談が多いもの
   ・緊急時の連絡先

2.出展者アンケートへのご協力のお願い ━━━━━━━━━━━
━━━━━━━━━━━━
 開催期間中の2日間にわたって、出展者アンケートを実施しま
す。差し支えのない範囲で
出展者アンケートへご協力ください。
 
◎ アンケート項目
     ・商談(名刺交換、既存取引先への挨拶含む)を行った
件数は、どのくらいですか?
     ・今後も継続して商談を行う予定のある商談引合いの件
数、金額はどのくらいですか?

 搬入日に事務局エリア担当者がアンケートを配布し、開催初日は
16時頃に回収にまいります。
翌朝、開催初日に回収したアンケートをエリア担当者が再度お渡し
し、2日目は15時頃に
同スタッフがブースに参りますので、提出のご協力をお願いしま
す。

3.入場者証一覧 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
━━━━━━━━━━━━━
 会期当日、ご来場いただいた方には、入場者証を携帯していただ
きます。業種ごとに色を
区別しています。

◎ 業種区分
   ・小売業(食品)/(食品以外)
   ・通信販売業(食品)/(食品以外)
   ・中食業・給食産業
   ・食品加工・製造業
   ・外食業
   ・宿泊業(ホテル・旅館)・旅行業
   ・商社・卸売業・流通業(食品)/(食品以外)
   ・生産者・組合(農業関連)
   ・行政組織・学術機関
   ・関連技術

4.招待状希望バイヤー(抜粋)━━━━━━━━━━━━━━━
━━━━━━━━━━━━
 「アグリフードEXPO」出展者ニュースでは、ご来場を希望される
各種バイヤー(抜粋)情報を
毎週お伝えします。百貨店・スーパーをはじめとする小売業、割烹
や日本料亭などの外食業、
食品商社、市場、食品加工製造業など、様々な業種のバイヤーより
7,000枚を越える追加招待状
希望(来場希望)をいただいています。

  ○ 小売業(食品)
   山陽百貨店 / とれとれ市場・南紀白浜 / 近鉄百貨店 /
?島屋 / ピーコックスト
   ア / リベラルスーパーチェーン / マックスバリュ西日本
/ 広電ストア
  ○ 外食業
 フレンチ食堂 エスカルゴ / フレール・ド・シャンソニエ /
鉄板焼ステ-キいなば /
 すたんど割烹日本 / コンヴィヴィアリテ / 割烹吉野 / うを
佐 / ダイナック
○ 商社・卸売業・流通業(食品)
 豊商事 /ならにっか / 中音青果 / 野村貿易 / 京果食品
/ 東亜青果 / 兵漬兵
庫食品 / 日本アクセス / イズミック / 国分 / カネトク
小塚青果
○ 食品加工・製造業
    江崎グリコ / ファミリーネットワークシステムズ /
ロック・フィールド

 いよいよ開催が、来週に迫りました。ご不明な点などございまし
たら、
何時でもお気軽に事務局へお問い合わせください。今後ともどうぞ
宜しくお願いします。
 

————————————————————
agri-food
「アグリフードEXPO」事務局/エグジビション テクノロジーズ 株
式会社 
 担当:芳賀(はが) 明日香、福田 朋子、?橋 早紀
 TEL. 03-5775-2855 FAX. 03-5775-2856  E-MAIL.
agri@exhibitiontech.com
 HP. http://www.exhibitiontech.com/afx/ 

無題

20121115163011
今日は夕方から小3の息子と一緒に加茂湖でシーズン終わりのイイダコを釣りました♪
今年はシーズン終盤でも大物が釣れますし、夕方4時過ぎから5時過ぎまでやっても30匹近くは釣れました!!かなり楽しめましたよ☆まだまだシーズンは終わりませんね♪
両津で釣りをすると必ずファンタオでラーメン食べて帰るのがお決まりコースです♪さっラーメン食べて帰ります♪
楽しかった◎
ありがとう加茂湖!
TADAAKI-AIDA
http://www.aidarice.com

秋の田しごと

20121108163754 20121108143449
今日は朝から雨模様の佐渡地方です。
晴れていれば、カキ殻を田んぼに撒きたかったですが午後まで田んぼに出れそうにありません。

今年はカキ殻粉末を50アールに軽トラ2車ぐらい入れる事にしました。今年から登場したトラクターの後ろに付けたプロキャスは非常に優れものでカキ殻粉末、籾殻、米ぬかを混合させながら、パラパラと散布してくれます◎
早く秋の田しごとを終えたいですね。
早く天気になぁ?れ♪

TADAAKI-AIDA
http://www.aidarice.com

テスト

20121003064728
TADAAKI-AIDA
http://www.aidarice.com

我が家の今年のお米作りの全てが昨日夕方終了しました!
これが最後に刈り取りした真野鶴さんに出荷する酒米越淡麗です☆

昨年の晩秋から田んぼを耕し肥料をやり土を作り、冬は勉強や準備をし、春は代掻き、種まき、田植え、夏は水管理、草刈り、肥料やり、実りの秋の稲刈り籾摺り調整、そして出荷…。

こうして一年の米作りを終えた時…いつも地元の祭りを終えた感覚と類似します…。

汗水垂らし懸命に日々練習に励み、祭り当日1日の成功だけにかける想い。そして祭りを終えた後の達成感と安堵感と疲労感、そして終わってしまった寂しさ。
秋の収穫は祭り当日であり、終えた感覚は祭りのそれと似ています…。一番はあぁ終わってしまったぁという寂しさです。不思議ですね…。

とにかく、今年も無事に一年終えることができました。多くの皆様のお陰と、この佐渡の自然に感謝いたします!!一生懸命、今年も米作り頑張りました☆精一杯自然と戯れ戦い美味い米作りを頑張りました!!
さっ今日1日休んで、また、来年に向けてスタートします!!
今日の夜は打ち上げで焼き肉パーティーします!!肉食べます!そしてビール飲みます◎
今年の我が家の米作り相田ライスファーミング無事終了☆お疲れさまでした!

TADAAKI-AIDA
http://www.aidarice.com

20121008120426
おはようございます♪
ちょっとバタバタしておりネタはいっぱいあるのですが更新さぼり気味です。。
さて、佐渡も秋が大分深まり朝晩寒くなりましたね…
隣の柿もかなり食べ頃になりましたし、我が家の裏の栗の木もすっかり実りました♪
ここで一句…

秋ふかし…
食べ物多し…
痩せる間なし…

痩せる間なし…か、いやいや走ろう…

さぁ今日も張り切って行きまっしょい◎

TADAAKI-AIDA
http://www.aidarice.com

 

 

皆さんおはようございます♪通り雨が少しある佐渡地方ですが秋の澄んだ空気が気持ちよい朝です◎

さて、我が家もいよいよ新米の発送が始まりました。こちらが商品ラインナップです☆
毎日発送準備に妻は忙しくしております♪
さぁ今日も1日頑張りましょう!!

TADAAKI-AIDA
http://www.aidarice.com

 

 

テスト

TADAAKI-AIDA
http://www.aidarice.com

稲刈り間近の朝の越端麗です♪
美味しい日本酒になりますように…

TADAAKI-AIDA
http://www.aidarice.com




昨日は我が家で新米相田家産佐渡スーパーコシヒカリ家族で試食会兼中休みお疲れ様会を開催しました◎
春から取材を続けてきたBSN創立60周年新潟遺産プロジェクトの撮影も昨日でクランクアップでした!
今年の我が家のお米ですが…満足いく出来に仕上がってました◎自画自賛で申し訳ありませんが本当に満足いくお米に仕上がってました☆
来週には発送準備が整いますので期待してお待ちください!!
さて、撮影も無事終わり、お互いをねぎらいBSN方々との語り合い飲み会は、このあと、夜遅くまで続き、ディレクターのバンダナ小野塚さんはハイテンションのまま宿に帰りましたとサッ♪
長い撮影本当にお疲れ様でした!放送楽しみにしています☆

TADAAKI-AIDA
http://www.aidarice.com

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月間アーカイブ

RSS登録はこちら